株式会社ニッショク,logo

安心安全への取り組みRISK MANAGEMENT

ホーム > 安心安全への取り組み > NS 品質管理 2021 07-09報
  • 2021/12/06
  • 食品検査情報

NS 品質管理 2021 07-09報

NS 品質管理  7 - 9月報

新型コロナウイルス対策で発出されていた「非常事態宣言」が、9月30日をもって全国で解除されました。「まん延防止等重点措置」を含め、今年4月5日から続いた対策がいったん収束を迎えたことになります。

変異株の猛威、東京オリンピック開催による感染拡大の危惧などあり非常に厳しい第5波でしたが、納品業者様、製造メーカー様においても様々なご協力をいただき営業継続できていることはありがたいところです。

世界的に経済が回り始めたところですが、ここにきて原油価格の高騰や中国産の品薄状態、また国内においても野菜類の不作等で様々な商品のコスト上昇と厳しい業界事情はありますが、ニッショクの「安全・安心」へ取り組みはどのような状況においても継続していきたいと考えます。

 

【 7 - 9 月 実施食品検査(自社検査) 】

 

 

 

 

 

 

 

結果

一般生菌数・・・・・・・基準値内                                                                   

大腸菌/E.coli・・・・・・基準値内

黄色ブドウ球菌・・・・基準値内

 

 

 

【 7 - 9 月 実施食品検査(社外検査) 】

 

 

結果

一般生菌数・・・・・・・・基準値内

大腸菌/E.coli・・・・・基準値内

黄色ブドウ球菌・・・・・基準値内

食品検査については、自社検査および社外検査ともに、良好な結果でした。衛生的な環境下での製造が伺えました。

 

弊社は、今期で創立40年を迎えます。昨年から食品業界は厳しい状況ではありますが、そんな時だからこそ『安全・安心』NS商品の供給を進めて参ります。

 

 

 

一覧に戻る

トップに戻る

お問い合わせCONTACT